9時間
2003年4月29日英語
OSP lesson4
英文標準問題精講 36〜50
日本史
用語集整理 原始〜古代
教科書 原始〜古代
あと、授業の予習。
total 9時間
自分の日本史の勉強スタンスは、
菅野の実況中継読んだ後
ひたすら問題を解きまくるわけですが、
久々に教科書読んだら、
色んな人が教科書読み込め、って言ってた意味が
わかった気がします。
ただ、これがわかる人ってやっぱり
相当の問題をこなした上で
わかるものだとも思えました。
問題を大量に解いた後で教科書を読むと
すごく理解しやすいです。
論述で問われそうなところとか、特に。
最近、集中力が欠けてきてます。
費やした時間の割に内容がまるでダメ。
どうにかならんものか・・。
OSP lesson4
英文標準問題精講 36〜50
日本史
用語集整理 原始〜古代
教科書 原始〜古代
あと、授業の予習。
total 9時間
自分の日本史の勉強スタンスは、
菅野の実況中継読んだ後
ひたすら問題を解きまくるわけですが、
久々に教科書読んだら、
色んな人が教科書読み込め、って言ってた意味が
わかった気がします。
ただ、これがわかる人ってやっぱり
相当の問題をこなした上で
わかるものだとも思えました。
問題を大量に解いた後で教科書を読むと
すごく理解しやすいです。
論述で問われそうなところとか、特に。
最近、集中力が欠けてきてます。
費やした時間の割に内容がまるでダメ。
どうにかならんものか・・。
コメント